宮城のニュース

<楽天>あすの練習試合、ゴームズ出場へ

 東北楽天は26日、宮崎市のアイビースタジアムで練習した。
 打撃練習では新加入のゴームズ外野手が快音を響かせた。練習後、梨田監督が28日にあるオリックスとの練習試合で指名打者として先発出場させる方針を明らかにした。打撃好調の枡田外野手は居残りで打撃練習をした。
 27日は宮崎県日向市のお倉ケ浜総合公園野球場で、韓国プロ野球・斗山と練習試合をする。

<「積極的に打ちにいく」>
 期待の新外国人ゴームズの来日初となる実戦出場が決まった。28日の初出場に向け、「体重や体調管理を気にしながら打撃の精度を上げたい」と語った。
 24日の合流以降、打撃練習で柵越えは少なめ。それでも気にした様子はなく「打撃投手から(柵越えを)打ってもあまり意味がない。投手の球をミートすることを大切にしたい」と力説する。「試合になれば積極的に初球からでも打ちにいく」と本領発揮を誓った。

<梨田監督に初孫>
 62歳の梨田監督に初孫が生まれた。26日午後の練習中、米国で暮らす長男の和利さん(30)から女児真央ちゃんが誕生したという、うれしい知らせが入ってきた。
 スマートフォンに送られてきた真央ちゃんの写真を見て、梨田監督は「何だか実感が湧かないなあ」と言いながらも目尻を下げた。6月に長男一家が帰国した際、初対面する予定という。


2016年02月27日土曜日


先頭に戻る