宮城のニュース

<参院選宮城>アンケート(上)/油井 哲史さん

油井哲史さん

油井 哲史(ゆい・てつし)さん 36/諸新

◎アベノミクス/安倍晋三政権が進める経済政策アベノミクスを評価しますか。

<評価しない>
 アベノミクスは消費税増税で失敗した。増税で景気失速を招いた。増税延期をしたところで、景気への大きな効果は見込めない。増税ではなく、減税を通して、日本経済の活性化を促し、税収の自然増を図るべきである。

◎憲法改正/日本国憲法を改正することに賛成ですか、反対ですか。

<賛成>
 憲法を守って国を滅ぼしてはいけない。日本を取り巻く状況に合わせて、真の独立国家としての体制を整備する。特に憲法9条の改正により、誇りある主権国家として、国民の生命・安全・財産を守り抜く。

◎安保関連法/安全保障関連法に賛成ですか、反対ですか。

<賛成>
 安全保障環境が悪化しており、日本を守るための体制強化につながる。アジアのほとんどの国は安保法制を歓迎している。日本は米国と防衛システムを共同で作っているので、日米関係はさらに強化される。

◎TPP/環太平洋連携協定(TPP)の承認案に賛成ですか、反対ですか。

<賛成>
 TPPは経済面、安全保障面において不可欠。日本経済の成長力を強化するとともに、他国の経済成長を促し、アジア太平洋地域の繁栄確保に貢献する。また、TPPにより日米主導の経済秩序を構築し、対中包囲網を形成する。

◎原発とエネルギー/原発再稼働など、原子力を前提としたエネルギー政策に賛成ですか、反対ですか。

<賛成>
 再生可能エネルギーは基幹エネルギーになり得ず、エネルギー自給率6%の日本にとって原発は必要。世界最先端の原発技術は、日本の宝。原発の安全性を一層高めることで、世界の人々の生活水準向上に貢献すべきだ。


2016年06月25日土曜日


先頭に戻る