宮城のニュース

<壇蜜さん動画>村井宮城知事 改めて成果強調「キャンペーンはうまくいった」

トークショーで話す村井知事(右)と壇蜜さん=2017年8月26日、仙台市青葉区のホテルメトロポリタン仙台

 タレントの壇蜜さん(秋田県横手市出身)が出演する観光PR動画の配信を26日で取りやめたのを受け、村井嘉浩知事は28日の定例記者会見で、「一連のキャンペーンはうまくいった」と成果を重ねて強調した。
 仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会(会長・村井知事)は壇蜜さんを仙台市に招いて開催したイベントを区切りに、「性的表現が不快」などと批判が相次いだ動画の公開を予定より約1カ月早く打ち切った。
 村井知事は「伊達な旅」夏キャンペーン(7〜9月)の集客に一定の役割を果たしたと言及し、冬(12月〜来年3月)のキャンペーンに合わせて制作する動画は「温泉」をテーマにする方針を明らかにした。「大枠は決まった。楽しみにしてほしい」と話した。
 来月11日で発生から6年半となる東日本大震災の復興状況も取り上げられた。村井知事は「相当程度、復興は進んだ。今後は壊滅的な被害を受けた地域に、限られた人、物、金を集中させ、一日でも早く復興を成し遂げたい」と述べた。


関連ページ: 宮城 政治・行政

2017年08月29日火曜日


先頭に戻る