宮城のニュース

<仙台満店>個性が光る足元を演出

左から秋冬モデルのQUAD JAGGER(4万5360円)、QUAD BEAUMANN(3万6720円)、QUAD SINCLAIR(3万4560円)
ずらりと並んだコアモデル。どんなアイテムにするか迷ったら、センス抜群のスタッフさんに相談を。あなたにぴったりの一足を選んでくれますよ
名掛丁商店街にある店舗。青葉区の仙台フォーラス7階にも店舗があるので、ぜひチェックを

◎ファッション小物/ Dr.MartensSENDAI(ドクターマーチンセンダイ)(青葉区)

 10月のテーマは「ファッション小物」。いつもの洋服にプラスするだけで、グッとおしゃれ感が増すアイテムと、それらを取り扱うとっておきのお店をご紹介します。
 私のお薦めは、青葉区の名掛丁商店街にある「Dr.Martens SENDAI(ドクターマーチン・センダイ)」です。パンク&ロック好きには欠かせない、ドクターマーチンのブーツ。ハードロックにどハマりしていた高校生の頃、喉から手が出るほど欲しくて、でも届かなくて…という切なさを感じたことを今でも強く覚えています。
 ドクターマーチンは、1901年に創設された英国ブランド。弾むような履き心地とクールなデザインで、世界中を席巻しています。
 ドクターマーチン・センダイは、2007年のオープン。オーナーの高橋イチオさん(48)は「僕にとって、ドクターマーチンは憧れのブランド。商売人としては駄目ですが、もうけにならなくてもいいと思って始めたんです(笑)。結果、東北では唯一の専門店となったので、近隣県からかなりのお客さまにおいでいただいています」と話します。
 この秋冬のテーマは「ウォーン・ディファレント」。これまでのコアモデルに近い原点回帰を行いながらも、人とは違った個性を打ち出せる足元で、秋冬のおしゃれを楽しみませんか?(岡)

<メモ>仙台市青葉区中央2の1の30▽午前11時〜午後8時▽水曜定休▽022(217)1192▽仙台フォーラス店は仙台市青葉区一番町3の11の15。午前10時〜午後8時半。無休。022(264)8146。


関連ページ: 宮城 社会 仙台満店

2017年10月02日月曜日


先頭に戻る