宮城のニュース

<NPOの杜>ほろ酔い寄付キャンペーン!

 チャリンとチャリティー、さくっとチョイス! ほろ酔い気分で、地元で頑張っているNPOも応援しちゃおう!
 日本では、寄付は敷居が高いイメージがあり、寄付文化が浸透しているとはいえません。特に多様な分野で活動しているNPOへの寄付はなかなか増えないのが現状です。
 そこで仙台市民に地域のNPOを知ってもらい、気軽に寄付を体験してもらおうと「センダイほろ酔い寄付キャンペーン」が実施されています。これは、16日までの期間中、仙台市内の参加12店舗で「ほろ酔い寄付セット」を注文すると、応援したいNPOに、1オーダーにつき50円の寄付ができるというもの。
 寄付先は、宮城県内で社会や地域のために、さまざまな活動に取り組んでいるNPO5団体から一つ、お客さんに選んでもらいます。
 忘年会シーズン、ふらっと居酒屋に立ち寄った際に、1杯から体験できる寄付キャンペーンです。ぜひ参加してみてください。寄付先のNPOや協力店舗の情報はホームぺージで。
https://sendaihoroyoichari.wixsite.com/horoyoi-charity(認定NPO法人杜の伝言板ゆるる 後藤和広)


2017年12月04日月曜日


先頭に戻る