Sportsスポーツ

2017.10.12号掲載

89ers

仙台89ERS


外国籍選手インタビュー

B1復帰目指して
熱いプレーに注目

いよいよ、男子バスケケットボールB2リーグ2017-18シーズンが幕を開けた。今シーズンは、外国籍選手としてアンジェロ・チョル、オルー・アシャオル、クレイグ・ウィリアムス・ジュニアの3選手が加入。彼らの素顔を紹介しよう。
(取材/岡沼美樹恵 撮影/堀田祐介)


聞いてみたこと
チームの印象は?
仙台の街についてどう思った?
ブースターにメッセージを


経験がチームを強くする

 いい選手がそろっている。ゲームの進め方についてはまだまだ確認が必要ではあるけれど、試合を重ねるごとに強くなると確信しています。

② 仙台はアメリカとは違って、ドアを開けっ放しにしていても大丈夫な、平和な街だなという印象です。すごく好きですね。

 僕のことは「AC」って呼んでくださいね。ブロックショットとリバウンド、コートを走り回るバスケをします。皆さんの前でプレーすることを僕自身楽しみたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

 

 

努力家ばかりのいいチーム

 ポイントガードの二人、カイト(石川海斗選手)とタケ(志村雄彦選手)がすごくうまくコントロールしてくれているという印象。さらにスピードがある。それにみんな努力家ですね。いいチームだなと思います。

② まだ長町エリアから出ていないんで、よく分かっていないんです(笑)。

 ボールをうまくゴールまで運んでいくこと、そしてリバウンドも自分の持ち味だと思っています。いいシーズンにするためにも皆さんのサポートが必要です。よろしくお願いします。

 

 

仙台の街はこれから

 仙台はいいチーム。頭のいい選手がそろっているという印象です。合流したばかりのときはやはり戸惑いましたが、今はすっかりチームの一員として練習に励んでいますよ。

② 練習が忙しくて、実はまだよく街を見ていないんです。2日連続のお休みがあればじっくりチェックしてみたいですね。

 僕のことは「C」と呼んでください。試合では、シューティングとアシストをぜひ見ていただければ。ホーム、アウェーを問わず、皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

 

 


89ERSインフォメーション

B.LEAGUE2017-18シーズンが開幕しました。次節のホームゲームは「ナイナーズハロウィーン」として開催します。お子さんには先着で「ティナバイザー」をプレゼント! また、10月25日㈬は「ビール半額デー」。仕事帰りにビールを飲みながらバスケットボールを観戦しませんか。

ナイナーズハロウィーン

■日時 
10月21日㈯ 18:00試合開始
10月22日㈰ 14:00試合開始
■対戦 
岩手ビッグブルズ

■会場 
カメイアリーナ仙台(仙台市体育館)
太白区富沢1-4-1


ビール半額デー

■日時 
10月25日㈬ 19:10試合開始
■対戦 
福島ファイヤーボンズ

■会場 
カメイアリーナ仙台


■チケット購入方法

B.LEAGUEチケット
https://www.bleague-ticket.jp/club/se/
または各コンビニエンスストアで
※詳細は仙台89ERSのWEBサイト
https://www.89ers.jp/)でご確認ください

【問】仙台89ERS
℡022-281-8562(平日9:00〜18:00)