Sweetsおやつ探偵

2017.05.18号掲載

おやつ探偵

カップケーキ
1個210円から


generals ジェネラルズ

ショーケースに並んでいるのは、眺めているだけで心が躍るキュートなデコレーションのカップケーキ。店主がニューヨークの旅で出合ったアメリカンスイーツを、日本人の口に合う味に仕上げています。

土台のケーキは豆乳を使用し、あっさりとした味わい。「バニラ」「チョコ」、ココア味の「レッドベルベット」の3種があり、ふんわり、しっとりとした繊細な口当たりです。

多彩なトッピングで、毎日15種類前後が登場。チョコミント好きに人気の「Donut mint」(写真右・250円)は、「チョコ」の土台にミント色のクリームがのり、スッとした清涼感が広がります。さらに重ねた焼きドーナツはチョコ味で、カリッとした軽い食感がアクセントに。「cat bird」(写真左奥・同)はいちごクリームにグミやチョコが添えられ、見た目にも楽しい。2個、3個…とつい手が伸びてしまうかわいらしいサイズも魅力の一つです。商品の一部は、通販サイト「アマゾン」でも購入可能。

※価格は商品(1点)の総額(本体価格+消費税)

かわいらしさに胸キュン


red velvet cheese cake(レッドベルベットチーズケーキ)
ビーツで色付けしたピンク色のチーズケーキ。適度に弾力があり、ふんわりとした食感。マイルドな酸味とココアの風味が絶妙です。280円

店主

高橋 沙希さん

土台のケーキとトッピングが口の中で一体になったときのバランスを考えて作っているので、そのままパクッと食べてみてください。全メニュー持ち帰りもできますよ。

generals

青葉区小田原6-1-33
℡022-706-6339
営/10:00~17:30(木曜は16:00まで)
  ※売り切れ次第終了
休/土・日曜、祝日
WEBサイトでの購入はこちらから
https://www.amazon.co.jp/generals-baked-cakes-piece-カップケーキ/dp/B06XBKBJFN

文/宇都宮 梨絵 
スイーツ写真/小村 仁