Sweetsおやつ探偵

2017.06.22号掲載

おやつ探偵

フレンチトーストのBLTサンド
480円


パン屋カフェ A demain(ア ドゥマン)

木々の葉が色濃くなる季節。七北田公園の近く、緑に囲まれたテラス席併設のパン屋さんを訪ねました。パンが焼ける幸せな香りが漂う店内には、デニッシュやクロワッサンなどが並び、ついつい目移りしてしまいます。でも、今回のお目当てはこれ。存在感抜群のサンドイッチです。

切り口はパンとチーズの黄、レタスの緑、トマトの赤が層になって、食欲をかきたてます。もう、待ちきれません。早速、がぶりといただきます。レタスのシャキっとした食感が良く、トマトから果汁が溢れ出て、ベーコンの塩気が野菜の甘味を引き立てます。これらの具をサンドしているのは、店で人気の山型食パン。フレンチトーストにするひと手間で風味が増し、しっとりとしていながらも適度な弾力が生まれます。具との一体感もたまりません。

店ではコーヒーなどのドリンクも販売。緑を眺めながらテラス席で、テークアウトしてお気に入りの場所で、思い思いのおやつタイムにしてみては。

※価格は商品(1点)の総額(本体価格+消費税)

思わずがぶり 3色の層


サンドイッチ商品には新鮮な野菜が欠かせません。BLTサンドには、みずみずしい宮城県産トマトとレタスをたっぷりと使用しています

オレンジのタルト
生地はほろほろと口の中でほぐれ、自家製オレンジコンポートの爽やかな香りが心地よい余韻を残します。販売は9月下旬ごろまで。250円

パン屋カフェ A demain(ア ドゥマン)

泉区泉中央1-9-4 レジュイール泉1階
℡022-778-5489
営/8:00~19:00 ※売り切れ次第終了
休/月曜(祝日の場合は営業、翌火曜休み)、第2・4火曜(祝日の場合は営業)、臨時休あり

文/宇都宮 梨絵 
スイーツ写真/小村 仁