Sweetsおやつ探偵

2017.12.21号掲載

おやつ探偵

タルト・フレーズ
4900円(直径約16cm)


ラ・メゾン アンソレイユターブル
仙台パルコ店

もうすぐクリスマス。タルトケーキが評判の店に、パーティーの食卓を一気に華やかにしてくれそうな真っ赤なツリーが登場しました。それは、国産イチゴが山のように盛り付けられたタルトケーキ。先端に飾られた雪の結晶はホワイトチョコレート、雪は粉砂糖で表現され、まさに今の季節にぴったりです。

切り分けるのがもったいないビジュアルですが、ナイフを入れても気分は上がるはず。イチゴやクリームが見事な層になり、ビターなクッキーやフランボワーズも姿を現します。

店長の斉藤さんが「グロゼイユ(赤スグリ)やフランボワーズも使い、酸味を効かせています」と説明するように、ベリー類の甘酸っぱさがクリームの甘さとこくを引き立てます。間のスポンジはふんわり、底のクッキー生地はさっくり軽い歯触りです。

12月25日㈪まで販売していて、イートインもOK。ホール(4〜5名用)のみの提供なので、大切な人とシェアしてクリスマスを華やかに楽しく過ごしてくださいね。


※価格は商品(1点)の総額(本体価格+消費税)

聖夜の主役に いちごツリー

※写真と仕様が異なる場合があります

国産いちごと生チョコレートのタルト
イチゴと口溶けのいい生チョコレートがマッチし、キャラメルナッツが食感のアクセントに。1ピース831円、ホール7479円。イチゴの収穫状況により、仕様と価格が変更になる場合がある

ラ・メゾン アンソレイユターブル 仙台パルコ店

青葉区中央1-2-3
仙台パルコ本館5階
℡022-774-8248
営/10:00〜21:00
休/仙台パルコに準じる

文/宇都宮 梨絵 
写真/小村 仁