Sweetsおやつ探偵

2018.03.22号掲載

おやつ探偵

さくらティラミス
594円


SENDAI COFFEE STAND(センダイコーヒースタンド)

コーヒーが自慢の店の「ティラミス」は升の器で提供され、その和洋折衷な姿がフォトジェニックだと話題です。季節限定の味もあり、今は「さくらティラミス」が楽しめます。表面はピンクと白のツートンカラー、中央に桜の塩漬けが添えられ、奥ゆかしい和の美しさを感じます。

スプーンですくい上げたクリームは、マスカルポーネチーズや生クリームなどで作ったもの。こくがあり、ふんわり滑らかな口当たり。桜風味のピンクのパウダーと一緒に口に運ぶと、ほのかな塩気がクリームの甘さを上品に引き立てます。

元々、自転車でのコーヒー移動販売からスタートし、店舗を構えました。デザート担当の伊奈伸介さんが「コーヒーとの相性を大切にしています」と話すように、ハンドドリップで一杯一杯丁寧に入れるコーヒーにぴったりです。そのほろ苦さとティラミスの甘さが“口福”をもたらします。仙台で桜が楽しめるまでの販売。


※価格は商品(1点)の総額(本体価格+消費税)

ふわり漂う“口福感”



コーヒーゼリー
ほろ苦いコーヒーゼリーの上には甘いブランマンジェ。提供直前にエスプレッソクリームを注ぎます。イートインは432円、テークアウトは756円

SENDAI COFFEE STAND(センダイコーヒースタンド)

青葉区国分町1-3-12
スキャンダルキッズビル1階
℡022-797-1015
営/10:00~19:00
休/臨時休あり

文/宇都宮 梨絵 
写真/小村 仁