Sweetsおやつ探偵

2018.04.26号掲載

おやつ探偵

プリンアラモーナ
378円


米粉コッペパン専門店
Mona Koppe(モナ コッペ)

給食の定番メニューで、素朴なパンというイメージが強いコッペパン。今、見た目も味もおしゃれに進化しています。

テークアウト専門のMona Koppeが作るコッペパンもその一つ。ショーケースにはケーキのように華やかなトッピングのコッペパンサンドイッチが並び、眺めているだけでわくわくします。

サラダ、総菜、デザートの3タイプがあり、メニュー約50種から、デザートタイプの「プリンアラモーナ」を選びました。濃厚な自家製プリンをはじめ、イチゴ、キウイ、オレンジ、チョコ菓子、ホイップクリームなどで飾られ、口の中はまさに“プリンアラモード”。

小麦粉の代わりに米粉を使って焼き上げたコッペパンは、ほのかに甘味があり、しっとりもっちりとした食感。果物の爽やかな酸味やクリームのこくと相性抜群です。

「季節の野菜サンド」(写真奥・238円)はボリュームのある見た目ですが、野菜たっぷりでヘルシー。女性に人気です。


※価格は商品(1点)の総額(本体価格+消費税)

懐かしの味 おしゃれに進化



ブルーベリーチーズケーキ
米粉と富谷市産ブルーベリーを使ったチーズケーキを、ミニサイズの米粉のコッペパンでサンド。食後のデザートにお薦めです。216円

米粉コッペパン専門店 Mona Koppe(モナ コッペ)

青葉区中央1-10-10
仙台ロフトビル地下1階
℡022-395-4066
営/8:00〜20:00
休/無休

文/宇都宮 梨絵 
写真/小村 仁