宮城のニュース

<仙台満店>海と空眺め 至福の時間

トースト、ベーコン、目玉焼き、ソーセージ、サラダが一つの皿に盛り付けられたボリュームたっぷりのモーニングプレート。ヨーグルトとコーヒーも付く
田辺さんが「店のこだわりポイント」と話す大きな窓。近くにヨットハーバーもあり、練習風景が見られることもある
海と空を臨む絶好のロケーション。週末は大勢の客でにぎわう

◎朝食/SHICHI NO CAFE&PIZZA(宮城県七ヶ浜町)

 新年度の始まり、朝ご飯をしっかり食べて体調を整えていきたいですね。そこで今月のテーマは「朝食」。私が紹介するのは「SHICHI NO CAFE&PIZZA(シチノカフェアンドピッツァ)」です。
 場所は宮城県七ケ浜町の花渕浜。JR仙台駅からだと車で40分ほどで到着します。潮風を感じながら店内に入ると、まず目に飛び込んでくるのが大きな窓いっぱいに広がる青い海。奥松島の島々も見えます。この景色が最初のごちそうです。
 窓際の特等席に座り、午前11時までの朝食限定メニュー「モーニングプレート」(1382円)をいただきました。きつね色の焼き目がうれしいトーストはこだわりの特注食パン。分厚いけれどサクッと軽いので、ペロリと食べられます。海と空を眺めながらゆっくり朝食を楽しみ、食後のコーヒーを飲むころには満ち足りた気分になっていました。
 店は昨年12月22日、隣接のシチノホテルと共にオープン。すぐ近くには一昨年2月にできた海鮮市場もあり、一帯は「シチノリゾート」と名付けられてにぎわっています。シチノリゾートシニアディレクターの田辺真吾さん(34)は「のんびりと食事やコーヒー、そして刻々と変わる海の色を楽しんで、景色をお土産にしていただきたい」と話していました。
 ランチタイムに比べてゆったりした朝の時間帯は狙い目。ちょっとだけ早起きして、ドライブがてら出掛けてみてはいかがでしょうか。
(陽)

<メモ>宮城県七ケ浜町花渕浜舘下75の65▽午前7時〜午後9時(ラストオーダー午後8時半)▽不定休▽午前11時まではバタートースト(626円)やキャラメルバニラトースト(1058円)などモーニング限定メニュー。11時以降はパンケーキや石窯焼きのピザが人気▽022(349)7001。


関連ページ: 宮城 経済 仙台満店

2018年04月02日月曜日


先頭に戻る