宮城のニュース

<仙台満点>「ポールダンス」に挑戦 未経験でも大丈夫

MICHIKOさんの演技を見本に、それぞれに技の練習をする。少人数なので、一人一人丁寧にチェックしてくれるのもうれしいポイント
「スーパーマン」と呼ばれるポーズを決めるMICHIKOさん。ここまでになることを目標に、なんと私もポールダンスを始めることに

◎ダンススクール菊田(きくた)(青葉区)

 長年憧れ続けたものの、何となく勇気が持てず遠巻きに見ているだけだった「ポールダンス」に挑戦!
 ご存じの方も多いとは思いますが、ポールダンスとは垂直の金属の柱を利用したアクロバティックな動きをするダンスで、今や幅広い年代に人気のエクササイズなのです。
 ということで、早速仙台市青葉区のダンススクール菊田へ。ここでは、毎週火曜と水曜の夜に「ポールダンスエクササイズ」を行っています。
 私の指導に当たってくれたのは、水曜日のレッスンを担当するMICHIKOさん。ご自身も、このスタジオに生徒として通っていたそうで「私もまったくの未経験でしたし、運動神経に自信がない方でも大丈夫ですよ」と、心強いお言葉。
 開脚などのストレッチで20分ほど時間をかけて体をほぐしていくと、それだけで汗がじんわり。十分にほぐれたら、技の練習に入ります。
 手のひらを床、背中をポールに密着させ、腹筋の力だけで脚を上げて逆立ちします。いきなり、うそでしょ?と言いたくなるような技ですが、割とこれは基本なのだとか。
 さらに、超初心者の私が基本のスピンとポールの上り方を教えてもらうと、意外にも初回で成功。面白くなってあれこれ挑戦するうちに、あっという間に60分のレッスンが終了しました。
 翌日の筋肉痛たるや相当なものでしたが、実に面白い! 男性も歓迎とのことなので、興味のある方はぜひ!(岡)

[メ モ]仙台市青葉区中央2の10の20Human広瀬通ビル9階▽日曜・祝日定休▽レッスンは1回60分で2160円▽ポールダンスエクササイズ以外に、社交ダンス、ラテン&モダン・サルサなどのレッスンもある▽http://www.danceschool-kikuta.com


関連ページ: 宮城 社会 仙台満店

2018年05月21日月曜日


先頭に戻る