宮城のニュース

仙台・羽黒台に「レンタルスペース」眺めゆったり日本庭園付き 一軒家1階部分「幅広く利用を」

日本庭園の風情を味わえる羽黒台レンタルスペース
落ち着いた雰囲気の室内からも庭園を楽しめる

 仙台市のビル賃貸業ヒューモスが、太白区羽黒台の住宅街にある一軒家の貸し出しを始めた。桜やツバキ、藤、梅など四季折々の花や緑が楽しめる日本庭園があり、展示や趣味の教室、撮影など幅広く利用できる。

 「羽黒台レンタルスペース」として貸し出すのは、1969年に建てられた鉄骨2階の住宅の1階部分(約170平方メートル)と庭園。和・洋5室と調理室などがある。敷地は約1500平方メートル。高台にあり、天気がいいと庭園から太平洋が見渡せる。
 貸し出しは火曜−翌週月曜の1週間単位で、利用時間は午前10時〜午後5時。料金は7万5600円。月に4日、予約制の「羽黒台庭園カフェ」として営業しており、それ以外の週に貸し出す。
 これまでは、日にち限定のカフェなどとして活用。一般向けの貸し出しは5月に本格的に始まり、アイドルの写真撮影などにも使われている。
 同社の担当者は「庭園の眺めが良く、ゆったりとした時間を過ごせる。少人数の披露宴や結婚式の前撮りなど、幅広く利用してほしい」としている。
 連絡先は022(221)6265。


関連ページ: 宮城 経済

2018年07月30日月曜日


先頭に戻る