宮城のニュース

<仙台満店>常夏モードで味わって/ステイゴールド(宮城野区・ハワイアンカフェ)

「ハワイアンパンケーキ」(1382円)。「この記事を見た」と伝えれば、山盛りの「マウンテンホイップ」(108円)がサービスに!
野菜たっぷりで自家製ドレッシングもおいしい「ロコモコ」(993円)
ハワイアンの風を感じる心地よい店内

 アロ〜ハ! ハワイ渡航三十数回、ハワイ好きの私がピックアップしたのは、宮城野区原町にあるハワイアンカフェ「ステイゴールド」。
 白と木目を基調とした店内に入れば、心地よいハワイアンミュージックが流れ、気分は既に常夏モード。
 スタッフの美濃美佳さんにお薦めをうかがうと「人気のハワイアンパンケーキはいかがですか?」とのことなので、すかさず注文しました。メレンゲのように泡立てたこだわりの生地をホットプレートで焼き上げると、見た目にもフワッフワなパンケーキになっているじゃないですか!
 そこにキウイやバナナ、イチゴなどのフルーツをトッピングして、ラズベリーソースをオン。ちょっぴり固めにホイップされた生クリームにラズベリーソースを絡め、フルーツも一緒にパクリ。フカフカのパンケーキとフルーツが絶妙のコンビネーションで、口の中に幸せが満ちあふれます。
 さらにもう1品、自慢の手ごねハンバーグを使った「ロコモコ」もいただきます。驚くのは、ハンバーグの肉汁の多さ。秘伝のレシピだというジューシーなハンバーグと絶品デミグラスソースは、間違いなくハワイのロコたちも「ブローク・ダ・マウス!」(ハワイの方言で「すごくおいしい」の意味)と言うに違いありません。
 皆さんもぜひ、アロハ気分を満喫し、おいしいお料理でのんびりとした時間を過ごしてくださいね!(岡)

[メモ]仙台市宮城野区原町1の3の21▽午前11時半〜午後9時▽日曜定休▽ほかに「バナナミルク」(648円)などのスムージーや食べられる紅茶「ティート」(648円)など、ドリンクも充実▽022(290)5039。


関連ページ: 宮城 経済 仙台満店

2018年08月20日月曜日


先頭に戻る