宮城のニュース

<ベガルタ>新入団選手ひとこと

誇りを胸に頑張る/飯尾竜太朗(27)MF(3)長崎

 「仙台で戦うことを誇りに全力で頑張る。昨年対戦したときに仙台に興味を持った。ユアスタ仙台でプレーできるのは選手として大きなこと。チームのために戦う姿勢と自信のあるクロスを見てほしい」

縦パス自分の特長/松下佳貴(24)MF(8)神戸

 「昨季はあまり試合に出られなかったが、2年連続で(移籍の)声を掛けてくれた。仙台のサッカーに魅力を感じている。縦パスやスルーパスが自分の特長。持っている力の全てをチームのためにささげたい」

タイトル獲得狙う/道渕諒平(24)MF(18)甲府

 「昨年の天皇杯決勝での敗戦は、僕も悔しかった。タイトル獲得に向けて努力し続ける。サイドを上下動する走力とミドルシュートに注目してほしい。どんなときも、自分の課題と向き合うことを大事にする」

パス攻撃の起点に/田中渉(18)MF(30)群馬・桐生第一高

 「熱く応援してくれる方々のために努力を続け、仙台の中心選手になれるように頑張りたい。攻撃の起点になるパスが自分の持ち味で、多くの得点や勝利に絡んで、タイトル獲得に貢献したい」

プレーに魂込める/兵藤慎剛(33)MF(6)札幌

 「昨年、あまり試合に出場できなかった悔しさをぶつける。自分の力を100パーセント出し、勝利に貢献したい。多くボールに関与し、一つ一つのプレーに魂を込める。気軽に『兵(ひょう)ちゃん』と呼んでほしい」

速いドリブル自慢/石原崇兆(26)MF(14)松本

 「少しでも上のレベルのチームで挑戦したい気持ちが強く、移籍を決めた。スピードに乗ったドリブルやチャンスメークに自信がある。早くサポーターに認められるプレーを見せ、応援してもらえる選手になる」

球際の強さに自信/シマオマテ(30)DF(23)元モザンビーク代表

 「素晴らしいクラブの一員としてプレーできることに大きな希望と責任を感じる。球際の強さなど守備に自信がある。チームのために全力で戦い、良い成績で終わりサポーターに喜んでほしい」

早くJ1に出場を/照山颯人(18)DF(31)東京・成立学園高

 「ロングフィードや足元の技術が強みで、一日でも早くJ1デビューすることが目標。仙台には『テル』と呼ばれたレジェンド(岩本輝雄さん)がいたように、自分も同じ愛称で呼んでもらえるように頑張りたい」

(注)丸数字の背番号の下は前所属


2019年01月13日日曜日


先頭に戻る