宮城のニュース

<いぎなり仙台>巡る春この本読むべ!「あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。」 発想転換ポジティブに

あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。
蜂須賀孝治選手(写真はJ1仙台提供)

 「こういう考え方があるんだ!」との発見がたくさんある一冊です。作家ひすいこたろうさんが執筆した「あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。1秒でこの世界が変わる70の答え」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)。
 例を挙げると「誕生日は自分が祝われるのではなく、自分のお母さんを祝う日」。「自分では絶対に起こせない奇跡、それはあなたをこの世界に生み出すことです。それはあなたの誕生日に、あなたの両親が起こした奇跡です」との言葉にハッとさせられました。
 手に取ったのは4、5年前。自分の考え方が変わり、日常生活にストレスを感じることが減りました。悩みや思うことがあった時は、自分の考えを疑ってみると「本当にちっぽけなことだな」とポジティブに、前に進めるようになりました。もっと早くこの本を読んでおきたかった。
 ぜひ読んで、自分の思考について考えてみてください。人生を歩むにつれ、「これは本が言ってたことだ」と分かる日が必ず来ます。

◎乗り越える力がつく/サッカーJ1仙台選手 蜂須賀孝治さん(29)

 今は行きたい所にも行けない、やりたいこともやれないと思います。自分が子どもの頃と比較すると、本当につらいです。この日々を乗り越えた君たちには、どんな試練にも立ち向かえる力が備わっています。家族を大切に、一生懸命に生活してください。


2020年05月01日金曜日


先頭に戻る