宮城のニュース

選手の言葉で前向きに 「まいにちベガルタカレンダー」19日発売

全選手の直筆メッセージが入った日めくりカレンダー
全選手の直筆メッセージが入った日めくりカレンダー

 サッカーJ1仙台は19日、全選手31人の直筆メッセージを記した日めくりカレンダー「まいにちベガルタ元気が出るカレンダー365」を発売する。28日までの期間限定。2016年に続く第2弾で、新型コロナウイルスによる「コロナ疲れ」を乗り越える前向きな言葉を多く集めた。
 31日までの各ページに同じ背番号の選手の笑顔の写真とメッセージを並べた。5日を担当する背番号「5」のMF椎橋慧也選手は「止(や)まない雨はない」、「20」のFW長沢駿選手は「明日の為(ため)に今を大切に」など。空き番号の日付は「36」以後の選手を当てはめた。
 発案したDF蜂須賀孝治選手は、クラブを通じて「新型コロナの流行で、サポーターと距離ができてしまうのではないかと危機感を持った」と理由を説明。「毎朝カレンダーをめくって『今日も頑張ろう!』と思っていただけたらうれしい」と呼び掛けた。
 税別2300円。縦15センチ、横18センチの卓上式。Jリーグのオンラインストアのほか、20日からは仙台市泉区の公式ショップ「カーサベガルタ」でも購入できる。


2020年06月18日木曜日


先頭に戻る