Sportsスポーツ

2019.10.31号掲載

楽天イーグルス

楽天イーグルス


トークショーに出演する銀次選手(右)と渡辺直人選手
メリーゴーラウンドに乗る岡島豪郎選手

今年の楽天イーグルスファン感謝祭のコンセプトは「おもてなし」。選手がファンを温かく出迎え、交流を深めるイベントが盛りだくさん。プレー中の真剣な表情とは異なり、優しい笑顔、フレンドリーな対応に心躍る一日になること間違いなし。

※ファン感謝祭の写真は昨年のもの


好評だった“こたつ”再登場


ファン感謝祭は毎年約2万人のファンが訪れる大人気イベント。今年は「おもてなし」をテーマにさまざまな企画を実施。注目したいのは選手による芋煮のお振る舞い。味噌ベースの仙台風芋煮を200杯限定で用意する。あっという間になくなること必至だ。

昨年好評だった渡辺直人選手発案の「こたつステーション」が今年も登場。温かいこたつに入りながら、ミカンを食べられるブースで、選手が飛び入りで遊びに来てくれる。憧れの選手たちと一緒にこたつに入り、会話や記念撮影を楽しめる夢のような時間となること間違いなし。

選手の意外な一面知れる?


エスパル仙台の協力で開催されるのが、恒例の「カワイイのは俺だ!イーグルスガールコンテスト」。格好いいユニフォーム姿から一転、かわいらしい(?)乙女に姿を変えた選手の写真をパネル展示する。実はこの企画、ベテラン選手ものりのり。昨年は岸孝之選手が見事1位に輝いた。果たして今年の美の栄冠は誰の手に!? 感謝祭のチケットを持っている人に投票券を渡す他、球団の公式インスタグラムからも投票できる。

ファッションショー「イーグルスガールコレクション(EGC)」も実施。「彼女にデートで着てほしいコーディネート」をテーマに、選手自らエスパル仙台に足を運んで選んだ服を、実際に女性に着てもらいファッションショーを開催。選手によるこだわりポイントの解説も注目だ。

スタジアムのゲートで選手がお客さんを出迎える「ウェルカムハイタッチ」の他、今年はサイン会も開かれる予定。フィールド内特設ステージでもトークショーやルーキーパフォーマンスが行われるなど、楽しい催しがいっぱいだ。

ファン感謝祭は11月24日㈰10:00開場。チケットは11月6日㈬からファンクラブ会員優先で販売する。チケットの優先販売や価格など詳細は楽天イーグルスの球団WEBサイトで確認を。

 



楽天イーグルス

ベガルタ仙台 仙台89ERS 女子すぽ 楽天イーグルス