Feature特集

(2ページ)

桃の町に出掛けたら、お土産だって桃! 買って帰れる、お取り寄せできる、2町それぞれが自信を持って薦める桃スイーツや桃グッズをご紹介。
※価格は商品(1点)の総額 (本体価格+消費税)

至福の桃ソルベ(1個300円)

町内産桃「あかつき」の果汁をぜいたくに使用した、なめらかな口どけのシャーベット。果汁率75%で、桃そのものを食べているかのよう。香料無添加の自然な風味で、みんなを「至福」にさせてくれる。


至福の桃グミ(1袋108円)

UHA味覚糖と桑折町が共同で開発した。一般的なグミより融点が低いコラーゲンを使用。口の中で優しくとろけるような軟らかい食感と、ジューシーな味わいが楽しめる。

 


桑折町の6次化商品は、インターネット通販「こおり逸品マルシェ」などで購入できます。



もも大福
(1個180円、6個入り1180円、10個入り1900円)

道の駅国見で一番売れている人気商品。国見町と連携協定を結んだ桜の聖母短大(福島市)の学生がプロデュースして商品化した。大きな角切り桃のコンポートに、こしあん、生クリームのハーモニーが絶妙。

あかつき桃のチョコクッキー
(10個入り540円、20個入り1080円)

淡いピンク色で、かわいらしい一口サイズ。町内産桃「あかつき」をジュースに加工して生地に練り込んだ。桃とチョコレート好きにはたまらないお菓子。甘すぎないので何個でも食べられそう。

もも湯の日
(1袋216円、10袋入り2000円)
桃とあんずの日ハンドクリーム
(40g900円、60g1200円)

町内産桃「あかつき」の果汁を粉末にして入れた入浴剤。湯上がりの肌に残る桃の香りに、ふんわりと癒やされる。ハンドクリームは保湿成分のアンズオイルを配合。べたつかず夏でも使える。自然な甘い香りにうっとり。


 

 

 

 



特集