Sweetsおやつ探偵

2018.06.21号掲載

おやつ探偵

ココナッツクリームとパイナップルのデニッシュ
220円


kakapo BAKERY(カカポベーカリー)

梅雨の先にある夏に思いをはせ、甘酸っぱいものが恋しくなる今日この頃。夫婦で営むパン店で見つけたのは、パイナップルたっぷりのデニッシュです。

まぶしい黄色は、眺めているだけで元気になれそう。早速、口を大きく開けてがぶり。生のパイナップルの果汁がじゅわっとあふれ出て、もうたまりません。こくのあるカスタードクリーム、優しい甘さのココナツクリームと相まって、口の中は一気にトロピカル。シャキシャキのココナツが食感のアクセントに。

バターが香るデニッシュは表面がさっくりと軽く、中がふんわり。パイナップルの果汁が染み込んだ部分はよりしっとりとして、これまた美味です。

製造を担当する夫の庄司佑介さんは「発酵バターを多めにし、デニッシュのリッチな味わいを際立たせています。練乳を少し加え、風味を良くしました」と話します。販売は8月末まで。

7月末までの「フランボワーズとダークチョコのデニッシュ」(写真奥・220円)など全9種が並び、目移り必至です。


※価格は商品(1点)の総額(本体価格+消費税)

果汁はじけ 気分はトロピカル



スイカのメロンパン
6月23日㈯から販売。紅花で赤く色付けし、スイカの果汁を練り込んだ生地にチョコチップを入れてスイカを表現しています。160円

kakapo BAKERY(カカポベーカリー)

名取市美田園5-5-5
エクセレント ジールⅤ1階
℡022-397-8123
営/9:00〜18:00
  ※売り切れ次第終了
休/水・木曜、臨時休あり

文/宇都宮 梨絵 
写真/小村 仁