Sweetsおやつ探偵

2018.07.19号掲載

おやつ探偵

フルーツミルク
860円


いたがき本店

夏の定番スイーツといえば、かき氷。ここ最近、味はもちろん、ビジュアルも個性豊かになっています。

「フルーツミルク」は老舗果物店ならではのかき氷。雪山を思わせる削り氷に、色とりどりの果物が宝石のように散りばめられ、思わず見とれてしまうかわいらしさです。

カフェスタッフの末永菜摘さんは「その時季で最もおいしい産地から仕入れた8種前後の果物を使っています」とにっこり。

真っ白な削り氷はふんわりと軽く、降ったばかりの雪のようにはかない口溶け。すっきりとした甘さのミルクがたっぷりとかかり、果物と一緒に口に運ぶと、いちごミルク、パインミルク、メロンミルク…と多彩なミルク味に出合えます。果物ごとに異なる食感でも楽しめます。

「『今年はいつから?』とお客さまによく聞かれる人気メニューです」と末永さん。カップ入りのテークアウト用(600円)もあります。TBCハウジング店とともに、8月末までの販売。


※価格は商品(1点)の総額(本体価格+消費税)

宝石まとった雪の山

※写真はイメージです

フルーツパフェ
カッティングの技が光る果物たっぷりの王道パフェ。アイスクリームやホイップクリーム、フルーツソースとのハーモニーを楽しんで。1026円

いたがき本店

宮城野区二十人町300-1
℡022-291-1221
営/平日9:00〜19:00(LO18:30)
  土・日曜、祝日
  9:00〜18:30(LO18:00)
  ※かき氷の提供は材料がなくなり次第終了
休/無休

文/宇都宮 梨絵 
写真/小村 仁