Sweetsおやつ探偵

2018.09.20号掲載

おやつ探偵

シャインマスカットパフェ
1296円


Natu-Lino(ナチュリノ)

名取市産米「ひとめぼれ」、蔵王町産ナシ…。宮城県南地域を中心にえりすぐりの食材で作るジェラートの人気店に、秋の新作が登場しました。

山元町産シャインマスカットが存在感抜群で崩すのがもったいないほどのきれいな盛り付けのパフェに、思い切ってスプーンを入れます。皮ごと食べられるシャインマスカットを口に運ぶと、ぷちっと皮がはじけて、高貴な香りとともに豊かな甘味が広がります。「小松牧場」(色麻町)の搾りたての生乳を使ったミルクジェラートの優しい甘さと相まって、口の中は幸せいっぱい。

その下に隠れたレモンシャーベットの爽やかな酸味が効いて、後味はすっきり。蔵王町産ブルーベリーを煮詰めた自家製ソースは甘酸っぱく、全体の味をきりりと引き締めます。

考案したマネジャーの鈴木麻子さんは「シンプルなミルクのジェラートが、果実のおいしさを一層引き立てます」とPRします。山元町産シャインマスカットの収穫シーズンのみ提供。


※価格は商品(1点)の総額(本体価格+消費税)

輝く甘さ 高貴な装い


パフェがシャインマスカット1種になるのはもう少し先。9月下旬までは「高墨」(写真奥)または「ピオーネ」の黒系ブドウも添えられます

ジェラフレンチ
ジェラートをパンに染み込ませて焼き上げた熱々のフレンチトースト。トッピングのジェラート2種はお好みで選べます。ドリンク付き1058円

Natu-Lino(ナチュリノ)

名取市飯野坂字南沖93-1
℡022-397-8235
営/11:00〜18:00(土・日曜、祝日は10:00から)
休/木曜

文/宇都宮 梨絵 
写真/小村 仁