Sweetsおやつ探偵

2019.04.18号掲載

おやつ探偵

マイルド&ビター フルーツ盛り
1026円


チョコレートな関係 Sendai Chocolate

新年度が始まり、そろそろ疲れが出てくる頃。「チョコレートとの多様な相性」を提案する店のデザートプレートをいただいて、気分をリフレッシュしませんか。

主役はカカオの深みが際立つ熟成ガトーショコラ。材料の大部分はガーナ産チョコレートで、卵、砂糖、バターと合わせて焼き上げています。カカオ65%の「マイルド」と、75%の「ビター」があり、それぞれ焼いてからの日数が異なる2種が楽しめます。

考案した宍戸俊彦さんは「小麦粉を使っていないので、日数の経過とともに水分が抜けて口溶けが良くなります」と教えてくれました。マイルドの7日目は水分を適度に含んでふんわりムースのようで、12日目はよりしっとり濃厚です。カカオの風味が増すビターは奥深い香りが鼻を抜けて華やか。添えられたフルーツの甘味や酸味との組み合わせも楽しんでくださいね。

店ではカクテルなども提供しています。お酒とガトーショコラのマリアージュで、ぜいたくな時間を過ごすのもお勧めです。


※価格は商品(1点)の総額(本体価格+消費税)

寝かせて変わる 濃厚ショコラ


熟成ガトーショコラの賞味期限は製造から20日間。何日目の商品が提供されるかは、当日のお楽しみ。取材日のラインアップはこちら

Blanc(ブラン)薫る和茶
熟成ガトーショコラビター、抹茶アイス、カカオあんこ、キンカンソルベ、こんにゃくなど和洋の味が融合し、シメパフェにお薦め。1296円

チョコレートな関係 Sendai Chocolate

青葉区国分町1-6-3 古拙ビル1階
℡022-797-1606
営/13:00~23:00
  (土曜は24:00まで、LOは閉店の30分前)
休/水曜(5月1日は営業)

文/宇都宮 梨絵 
写真/小村 仁

おやつ探偵