Sweetsおやつ探偵

2020.01.30号掲載

おやつ探偵

バレンタインショコラ
2484円


La Cui-Cuit(ラ キュイ キュイ)

本命カレがいる人もいない人も、街にあふれるチョコレートの甘い誘惑に、思わず手が伸びるシーズン。

夫の山口善弘さんがシェフパティシエを務め、妻の由美子さんが接客を行うパティスリー&ショコラトリーでは、ハイヒール形のチョコレートがひときわ目を引きます。昨年も好評だったバレンタイン限定商品で、飾りが加わるなど、よりグレードアップしました。

善弘さんによるテンパリングの技によって、つややかな輝きをまとったハイヒールは見とれてしまう美しさ。食べるのがもったいない精巧な仕上がりです。

中には一口サイズのチョコ「マンディアン」も入っています。味は、香ばしいビスケット風味の「ドゥルセ」、ビターな「ノワール」の他、「ミルク」「ホワイト」の4種。ナッツやドライフルーツがきれいにのっています。

「昨年は自分用にお求めになる女性が多くいらっしゃいました」と由美子さん。いつも頑張っている自分へのご褒美にいかが。販売は2月14日㈮まで。


※価格は商品(1点)の総額(本体価格+消費税)

輝くスイートなハイヒール


バレンタインショコラに使っているチョコレートの一部。薄茶色が「第4のチョコレート」と言われるドゥルセ、焦げ茶色がノワール

テリーヌショコラ
粗く砕いたクルミの食感もいい、滑らかで濃厚な生チョコ。横13cmの大きさのため、1cm程度に切り分けてどうぞ。3月頃までの販売。1512円

La Cui-Cuit(ラ キュイ キュイ)

青葉区上杉1-17-9
ヴィアーレ勾当台Ⅰ1階
℡022-797-3851
営/10:00~19:00
休/日曜、第1・3月曜、臨時休あり

文/宇都宮 梨絵 
写真/小村 仁

おやつ探偵