Sportsスポーツ

2019.02.28号掲載

VEGALTA SENDAI

ベガルタ仙台

スタジアムDJ大坂ともおが選手と対談 場外フリーキック

2019シーズンを迎え、躍進を期すベガルタ仙台とマイナビベガルタ仙台レディース。トップチームは10選手が新戦力として加わった。入団会見に臨んだトップチームの8選手に意気込みを聞いた。

※各選手の■数字は背番号。氏名、前所属の順。トップのFW長沢駿選手(前所属・神戸)と、MF吉尾海夏選手(同・横浜M)は体調不良で会見を欠席

スタジアムDJ大坂ともおが選手と対談 場外フリーキック

▲渡辺晋監督を中心にポーズを取る新加入選手。右から兵藤、飯尾、シマオ・マテ、道渕、石原、松下、田中、照山

MF  飯尾 竜太朗 選手 =長崎
いいお・りゅうたろう 
1991年1月30日生まれ、兵庫県出身、173cm/69kg


昨季、仙台と試合をしたときに、対戦相手としてすごく興味を引かれていました。チームのために戦う姿勢はもちろん、クロスも自信があるので見てほしいと思います。一つ一つのプレーに、魂を込めてやりたい。

MF  兵藤 慎剛 選手 =札幌
ひょうどう・しんごう 
1985年7月29日生まれ、長崎県出身、172cm/68kg


自分の力を100パーセント出して、勝利に貢献します。ぜひ気軽に、『ひょうちゃん』と呼んでもらえればうれしいです。たくさんボールに関与してチームのリズムを良くしていくプレーを、見てほしいですね。

MF  松下 佳貴 選手 =神戸
まつした・よしき 
1994年3月3日生まれ、愛媛県出身、174cm/67kg


仙台が目指しているサッカーにすごく魅力を感じたので、(移籍を)決断しました。自分の特徴は、縦パスを入れることであったりスルーパスだったりというところなので、そういう部分を出していけたらと思います。

MF 14 石原 崇兆 選手 =松本
いしはら・たかよし 
1992年11月17日生まれ、静岡県出身、172cm/67kg


チャレンジしたい、成長したい、少しでも上のチームでプレーしたい、という気持ちが強かったので移籍を決めました。スピードやドリブル、チャンスメークに自信があります。応援してもらえたらうれしいです。

MF 18 道渕 諒平 選手 =甲府
みちぶち・りょうへい 
1994年6月16日生まれ、仙台市出身、177cm/74kg


仙台の試合を初めて見たのは小学2年生で、それ以来ずっとファンです。これからは、トップチームの一員として貢献できるよう頑張ります。サイドでの上下動や、ミドルシュートを見てほしいです。

DF 23 シマオ・マテ 選手 =アル・アハリ(カタール)
1988年6月23日生まれ
元モザンビーク代表、180cm/78kg


こんなに素晴らしい仙台というクラブに加入することができて、本当にうれしく思います。球際での強さを見てほしいです。自分の最大限のパワーを、毎試合出し切る気持ちでやるので、ぜひ応援してください。

MF 30 田中 渉 選手 =群馬・桐生第一高
たなか・わたる 
2000年9月23日生まれ、群馬県出身、169cm/59kg


昨夏、練習参加した際にユアスタでの試合を見て、「このピッチで活躍したいな」という思いが強くなったので(加入を)決めました。攻撃の起点になるスルーパスや、得点にからむプレーを見てほしいです。

DF 31 照山 颯人 選手 =東京・成立学園高
てるやま・はやと 
2000年8月28日生まれ、千葉県出身、182cm/70kg


自分自身ロングフィードと空中戦には自信があって、仙台にも自分の足元の技術を評価してもらえたので、そこを見てもらいたいです。少しでも早くこの環境に慣れて、J1デビューしたいと思っています。



スタジアムDJ大坂ともおが選手と対談 場外フリーキック

レディースは5人が新加入。降格争いに絡んだ昨シーズンからの巻き返しを期し、辛島啓珠新監督とともに入団会見に臨んだ。

 

スタジアムDJ大坂ともおが選手と対談 場外フリーキック
▲会見でガッツポーズをする新加入選手ら。右から松井、池尻、佐藤、辛島啓珠監督、白木、隅田

MF 13 隅田 凜 選手 =日テレ
すみだ・りん
1996年1月12日生まれ、神奈川県出身
158cm/52kg


試合に出て楽しみながら勝利に向かってみんなでやっていきたい、という強い気持ちがあります。予測してボールを奪うことが自分の特徴。そこを攻撃につなげてチャンスを作るところを見てほしいです。

FW 20 白木 星 選手 =浦和
しらき・あかり
1996年11月4日生まれ、北海道出身(常盤木学園高卒)
170cm/64kg


優勝に貢献できるように頑張ります。「新しい場で、またチャレンジしたい。試合に絡んでチームに貢献したい」。そう思って、(マイナビ仙台に)来ました。FWなので、点を取るところを見てほしいと思います。

MF 24 佐藤 瑞夏 選手 =千葉
さとう・みずか
1998年9月19日生まれ、埼玉県出身
158cm/54kg


マイナビ仙台という素晴らしいチームで、もっと成長したいと思い(移籍を)決めました。タイトル獲得に貢献できるよう努力します。クロスやロングキックの質には自信を持っているので、そこを見てほしいです。

GK 21 池尻 凪沙 選手 =帝京平成大
いけじり・なぎさ
1996年12月19日生まれ、熊本県出身
164cm/53kg


ゴールキーパーとしては小柄なのですけど、それを感じさせないようなプレーをできるよう努力します。身体能力には自信があるので、シュートストップや、DFの背後のスペースへの飛び出しをアピールします。

MF 26 松井 彩乃 選手 =東洋大
まつい・あやの
1996年11月1日生まれ、群馬県出身(聖和学園高卒)
163cm/54kg


高校3年間、仙台という街で育てていただきました。大学で成長した姿をまたこの仙台で見せたいと思い、加入を決めました。ロングパスとショートパスの使い分けなど、パスにこだわっているところを見てほしいです。

 

 

 

 



シーズン 観戦グッズ紹介

選手と一体 チーム後押し

今シーズンも新グッズが続々登場。一番人気のオーセンティックユニフォームはもちろん、今回の注目は初登場したベガッ太の妹ルターナの各種グッズだ。グッズを身に着け、スタジアムでチームを後押ししよう。
※価格は商品(1点)の総額(本体価格+消費税)

 

レディース試合日程

 

レディース試合日程
レディース試合日程

 

レディース試合日程

 


商品の購入は…

■オフィシャルショップ
 「カーサベガルタ」

 泉区泉中央1-7-1 泉中央駅ビル2階
 営/10:00~19:00
 休/月・火曜
   (祝日の場合は営業、翌水曜休み)
 問/℡022-343-1845 
■オンラインショップ
■スタジアムグッズ売店
  (ホームゲーム開催時)


 

    レディース試合日程
    レディース試合日程

    ※★印はホームゲーム

    VEGALTA SENDAI インフォメーションスタジアムDJ大坂ともおが選手と対談 場外フリーキック

    リーグが開幕し、プレナスなでしこリーグ1部も来月開幕する。トップチームの3月のホームゲームチケットの販売が始まっている。今シーズンはクラブ創設25周年の節目となり、ホームゲーム会場でさまざまな記念イベントが予定されている。ぜひ、スタジアムに足を運び、熱い声援で選手たちを後押ししよう。
    オフィシャルWEBチケット「ベガチケ」での購入なら、チケットレス入場が可能。スマートフォン・タブレットで購入して、QRチケットを取得し、スタジアムの入場ゲート端末にかざして入場できる。詳しくはQRコードからアクセス。

    ※一般販売は、毎月第1日曜に翌月分の一般販売を開始。購入はオフィシャルショップ(カーサベガルタ)、チケットぴあ、ローソン、セブンイレブン他、各コンビニエンスストアなどで。


     問/ベガルタ仙台インフォメーションデスク
       ℡0570-064-564(平日10:00~18:00)


ベガルタ仙台

ベガルタ仙台 仙台89ERS 女子すぽ 楽天イーグルス