Sportsスポーツ

2020.02.20号掲載

VEGALTA SENDAI

ベガルタ仙台

スタジアムDJ大坂ともおが選手と対談 場外フリーキック

2020シーズンを迎え、飛躍を誓うベガルタ仙台とマイナビベガルタ仙台レディースの両チーム。トップチームは期限付き移籍からの復帰を含め10選手が新たに加わった。新加入会見に臨んだ7選手に意気込みを聞いた。

※各選手の■数字は背番号。氏名、前所属の順。

スタジアムDJ大坂ともおが選手と対談 場外フリーキック

▲今季就任した木山隆之監督(中央)を中心に肩を組む新加入選手ら

DF  パラ 選手 =ボタフォゴ(ブラジル)
1995年8月23日生まれ、ブラジル出身、167cm/70kg

ブラジル国内や海外からもオファーがあったのですが、ベガルタが素晴らしいクラブだと聞いて、ここでたくさん活躍をしたいと思いました。プレーは攻撃的ですが、守備もしっかりやります。セットプレーも好きです。

MF  イサック・クエンカ 選手 =鳥栖
1991年4月27日生まれ、スペイン出身、179cm/68kg

ベガルタのスタジアムでプレーすることと、素晴らしいサポーターが作る雰囲気が(加入の)決め手になりました。ドリブルや連係プレーを見てほしい。ゴールやアシストで皆さんを楽しませるサッカーをしたいですね。

FW 11 赤﨑 秀平 選手 =名古屋
あかさき・しゅうへい 
1991年9月1日生まれ、鹿児島県出身、174cm/70kg


ユアスタの雰囲気は、J1トップクラスだと思っています。(鹿島時代に一緒だった仙台市出身の)遠藤康選手から、仙台は素晴らしい、住みたくなる場所と聞いています。僕のプレーでは、シュートを見てほしいですね。

DF 16 吉野 恭平 選手 =広島
よしの・きょうへい 
1994年11月8日生まれ、仙台市出身、182cm/75kg


生まれ育った地でプレーできるのはなかなかないことなので、オファーをいただいてすぐに(加入を)決めさせてもらいました。戦う姿勢と、ロングフィードを見てほしいです。今年はゴールも狙っていきたい。

GK 24 小畑 裕馬 選手 =ベガルタ仙台ユース
おばた・ゆうま 
2001年11月7日生まれ、登米市出身、183cm/79kg


小さい頃にユアスタでベガルタの試合を初めて見て、ここで絶対にやりたいという気持ちがありました。加入できてうれしいですね。中学校まではフィールドプレーヤーだったので、足元の技術に自信があります。

DF 26 浜崎 拓磨 選手 =水戸
はまさき・たくま 
1993年2月17日生まれ、大阪府出身、175cm/70kg


先日、(東日本大震災の)被災地を初めて訪問し、胸にくるものがありました。オファーをいただいたときは、即答で仙台に行きたいと思いました。泥くさいプレー、がむしゃらなプレー、右足のキックを見てください。

FW 29 アレクサンドレ・ゲデス 選手 =ヴィトーリア(ポルトガル)
1994年2月11日生まれ、ポルトガル出身、185cm/83kg

勝利を届けられるよう頑張ります。入団前にいろいろと調べ、ベガルタのサポーターがすごく熱狂的だと知り、(仙台へ)行きたい気持ちになりました。チームのためにできることをすべてやり、ゴールをたくさん取りたい。

 

 

 

 

 

 



スタジアムDJ大坂ともおが選手と対談 場外フリーキックマイナビベガルタ仙台レディースは7人が新加入。下位からの脱却を期し、新加入会見に臨んだ。スタジアムDJ大坂ともおが選手と対談 場外フリーキック

▲辛島啓珠監督を中心にガッツポーズを取る新加入選手ら

MF 13 福田 ゆい 選手 =INAC神戸
ふくた・ゆい
1998年5月20日生まれ、愛知県出身
165cm/56kg


ストロングポイントは鋭いパスです。マイナビ仙台は前線に大きな選手やスピードのある選手がいるので、そこを生かしながら得点の起点となれるプレーをして、勝利に貢献できるように頑張ります。

DF 14 国武 愛美 選手 =ノジマステラ神奈川相模原
くにたけ・あいみ
1997年1月10日生まれ、熊本県出身
161cm/53kg


センターバックとしてDFの中心となり、裏を取られた時などにカバーして失点を減らすことでチームに貢献できるよう頑張ります。チームとともに成長したいと思います。応援よろしくお願いします。

GK 16 松本 真未子 選手 =浦和
まつもと・まみこ
1997年10月9日生まれ、千葉県出身
168cm/66kg


GKとしてチームを後ろから支えられるように頑張ります。粘り強くゴールを守るところをお見せできればと思います。しっかりと覚悟を持ち、責任感と感謝の気持ちを忘れず1年間戦っていきます。

FW 27 池尻 茉由 選手 =水原WFC(韓国)
いけじり・まゆ
1996年12月19日生まれ、熊本県出身
165cm/53kg


マイナビ仙台という素晴らしいチームに加入でき、うれしいです。長所はスピードを生かしたプレーと左足のシュートです。見る方が「面白い」「また見に来たい」と思うようなプレーができるよう頑張ります。

FW 24 成田 恵理 選手 =神奈川大
なりた・えり
1998年2月3日生まれ、茨城県出身
161cm/54kg


マイナビ仙台のサッカースタイルに魅力を感じ、入団を決めました。素晴らしい環境でサッカーができ、うれしいです。持ち味は攻守ともに走ることができる運動量と、左足のドリブルシュートです。チームに貢献できるよう頑張ります。

FW 25 船木 里奈 選手 =仙台大
ふなき・りな
1997年5月10日生まれ、東京都出身
156cm/51kg


DFの背後へ抜けてボールを取ることが得意なので、試合中にどんどん裏を取りに行って、攻撃の起点をつくる選手になりたいです。チームの勝利に絡んでいけるよう、全力で試合に取り組みたいです。

MF 26 西野 朱音 選手 =常盤木学園高
にしの・あかね
2002年2月4日生まれ、富山県出身
163cm/55kg


高校時代からなでしこリーグ1部でプレーしたいと思っていたので、素晴らしい環境でサッカーができることに感謝しています。ボランチなので、攻守においてのハードワークと、前に走って得点に絡むプレーをしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 


 '20シーズン 観戦グッズ紹介

選手と一体 応援を

今季もオリジナルグッズが多数登場。グッズを身に着けてチームを後押ししよう。購入は仙台市地下鉄南北線泉中央駅ビルのオフィシャルショップ「カーサベガルタ」やスタジアムグッズ売店で。
※価格は商品(1点)の総額(本体価格+消費税)

スタジアムDJ大坂ともおが選手と対談 場外フリーキック


商品の購入は…

■オフィシャルショップ
 「カーサベガルタ」

 泉区泉中央1-7-1 泉中央駅ビル2階
 営/10:00~19:00
 休/月・火曜
   (祝日の場合は営業、翌水曜休み)
 問/℡022-343-1845 
■オンラインショップ
■スタジアムグッズ売店
  (ホームゲーム開催時)


 

ベガルタ仙台

ベガルタ仙台 仙台89ERS 女子すぽ 楽天イーグルス