Sportsスポーツ

2018.03.29号掲載

センダイガールズプロレスリング

センダイガールズプロレスリング


全員が会員制交流サイト(SNS)のアカウントを持ち、それぞれ情報やメッセージを発信しているセンダイガールズプロレスリング(仙女)の選手たち。ツイッター(@dashchisako)とフェイスブックを活用しているDASH・チサコ選手に、投稿に込めた思いを聞いた。

「今まで『陰でやるタイプ』で、努力している姿は出さないようにしてきた」というDASH・チサコ選手。しかし最近のSNS投稿では体づくりのために自作した弁当を公開するなど、意外な素顔も見せてくれている。

時にはファンのコメントに返信し、SNS上で交流する場面も。「私は面白いことは言えないし、言葉で伝えるのも苦手。一つつぶやくにも時間はかかりますが、『いいね』や『リツイート』してくれる人以外にも見てくれている人がたくさんいるのを感じながら、今の自分の思い、お客さんに喜んでもらえることを発信したい」と打ち明ける。

KAORU選手との新タッグ名「RIOT Crown(ライオットクラウン)」の発表もSNS上で行った。「『十文字姉妹』から続けてきたことに(タッグの)理由があると思う。ただ暴れるのではなく『自分たちが見せたいこと』を意識して、ハードコアタッグとしてのレベルを上げていきます」と意気込む。

仙女は今年「日本一の女子プロレスへ」と、スローガンを掲げた。チサコ選手は「自分の中では『すでに日本一』ですが、自分たちで思っていてもお客さんが思ってくれなければ意味がありません。一試合ごとに大切にいきたい」と誓っていた。

【試合情報】

宮城野区文化センター大会

4月21日㈯15:30開場、16:00試合開始 
会場/宮城野区文化センター
問/仙女事務所 ℡022-395-6945
  (平日10:00~12:00、13:00~18:00)

女子すぽ

ベガルタ仙台 仙台89ERS 女子すぽ 楽天イーグルス