Sportsスポーツ

2019.07.18号掲載

センダイガールズプロレスリング

センダイガールズプロレスリング

今回は「食」をテーマに、センダイガールズプロレスリング(仙女)最年少の愛海選手にインタビュー。「好きな食べ物はアイスなどの甘い物。アボカドが苦手です」と笑顔で告白してくれた、今まさに伸び盛りの愛海選手のパワーの源となる食事情を探った。

現役中学生でもある愛海選手の普段の食事は、母親が作る栄養バランスの取れた手料理と、学校給食がメインだ。中学校の給食は「自校式」と呼ばれる校内で調理するタイプの給食。中でも「わかめご飯」が愛海選手のお気に入りだ。

仙女の練習のある日は学校が終わってからおにぎりなどを軽く食べ、道場から帰宅した午後8時過ぎに夕食を食べる。「遅くなった日も夜ご飯は必ず食べます。(お母さんの料理では)中華クラゲが大好き。試合の前や疲れている日、試合の後の『ご褒美』によく作ってもらいます」と愛海選手。

成長期の現在「お母さんに『お肉をたくさん食べて』と言われることはある」(愛海選手)。しかし、無理な増量や減量はしていない。体づくりのために実行しているのは時々プロテインを飲むことくらいだそう。「ザバスのココア味を牛乳に入れて飲んでいます」

夏の練習中は水やスポーツ飲料を小まめに取り、脱水症予防にも努めている。仙女では道場に「アクアクララ」のウオーターサーバーを設置。選手たちの水分補給に活用している。

過去3回、苦渋を味わったジュニア王位戦での雪辱を目標に、この夏は実戦形式に近い練習法「スパーリング」に力を入れ、さらなるレベルアップを図ってきた愛海選手。「年内にベルトを取れるように頑張ります」と力強く話してくれた。

【試合情報】

●宮城野区文化センター大会

7月19日㈮19:00試合開始、18:30開場
9月21日㈯18:00試合開始、17:30開場
会場/宮城野区文化センター
   宮城野区五輪2-12-70

問/仙女事務所
  ℡022-395-6945
  (平日10:00~12:00、13:00~18:00)

●Beer Dojoイベント

7月21日㈰13:00〜15:00
 センダイガールズプロレスリングの道場で、選手と一緒にビアガーデンを楽しもう! ジュースなどソフトドリンクもあり、大人も子どもも参加できる。参加料は大人4000円、小学生2000円。事前予約制。申し込みはEメールsendaigirls@sky.plala.or.jpで、件名に「Beer Dojoイベント」と明記し、名前、電話番号、参加人数を記入する。

会場/センダイガールズプロレスリング道場
   若林区清水小路1 明善倉庫

女子すぽ

ベガルタ仙台 仙台89ERS 女子すぽ 楽天イーグルス