Sportsスポーツ

2019.11.21号掲載

センダイガールズプロレスリング

センダイガールズプロレスリング


ライバル対決を制した橋本千紘選手


ジュニアチャンピオンを勝ち取った愛海選手(右)

タッグタイトルを奪取したDASH・チサコ選手(左)と松本浩代選手

9月にデビューしたばかりの岡選手。かつて仙女に在籍した水波綾選手とのシングルマッチに敢然と挑んだ

圧倒的なオーラで貫禄を見せつけた里村選手

首のけがで6月から治療に専念している岩田美香選手も登場。4カ月ぶりにリングに立ち、復帰に向け着実に前進している姿をアピールした

「シングル」「タッグ」「ジュニア」の3大チャンピオンベルトが、センダイガールズプロレスリング(仙女)に戻ってきた。王位を全て他団体に奪われた後のリベンジ戦として各選手が挑んだ大一番。仙台サンプラザホールで10月に開催された「BIG SHOW in 仙台」の熱戦を振り返る。


「BIG SHOW in 仙台」は仙女が地元仙台で開く最大のイベント。今年も新人・岡優里佳選手のホームデビュー戦など、注目のカードが並んだ。

9月にイギリス最大のプロレス団体「プログレス」王者となった里村明衣子選手は、格闘技からプロレスへと復帰を果たした朱里選手とタッグを結成。体格差のあるアジャコング選手&優宇選手を相手に迫力あるタッグマッチを繰り広げた。

愛海選手が初王座

3大タイトル戦に先鋒として弾みをつけたのは現役中学生のプロレスラー愛海選手。ジュニア王座に5度目の戦いを挑んだ。

相手は2度目の防衛戦となる王者・神童ミコト選手。苦戦を強いられながらも連続ドロップキックなどで必死に食らいつき、悲願のベルトを奪取した。

タッグ王座戦で会場を沸かせたのは、DASH・チサコ選手&松本浩代選手。5月に敗れたミリー・マッケンジー選手&チャーリー・エヴァンス選手のイギリス出身王者に挑戦し、見事ベルトを奪い返した。イギリスの王者組にとっては7月のイギリス大会で橋本千紘選手&優宇選手組の挑戦を退けて以来3度目の防衛戦。両タッグとも息の合った連係技を見せつける中、DASH・チサコ選手の華麗な飛び技がさえわたった。

白熱のライバル戦

メイン試合はシングル王者Sareee(サリー)選手と橋本千紘選手のライバル対決。これまでのシングル戦では1勝1敗2分けと一進一退で渡り合ってきた。


Sareee選手を持ち上げる橋本選手


激しい技の応酬となる白熱の攻防を制したのは橋本選手。

「この状況の中、来てくれた皆さんのおかげで勝てました」とファンに感謝し、愛海選手、岡選手ら後輩の成長も著しい今の仙女の状況を紹介。「(仙女の)所属選手を10人にして、またこのリングに戻ってきたいと思います」と団体としてのさらなる成長を誓っていた。


チケット振り替え実施中
(台風19号で来場できなかった観客)
前売り券を購入したが、台風19号の影響で来場できなかったファンのため、団体事務所ではチケットの振り替えを実施している。11月30日㈯までに仙女事務所にチケットを郵送すると、12月までに開催される仙台、大阪、新潟などの会場で行われる大会のチケットと交換できる。詳細は同事務所へ問い合わせを。


会場では仙女の「ヤングアスリートプログラム」の取り組みも紹介。大崎市からプログラムに参加している2人の小中学生が登場し、日ごろのトレーニングの成果を披露した。

仙女が毎週水曜に開催している「仙女サークル」は試合にも使われているプロレスのリングの上で仙女の選手らの指導の下、小学生から社会人まで幅広い世代が体力向上や運動不足解消、ダイエットなどそれぞれの目的に合わせて汗を流せる人気企画。企画参加者の「よりレベルの高いトレーニングに挑戦したい」「将来プロレスラーを目指したい」という声に応えて始まったのが「ヤングアスリートプログラム」だ。土・日曜を中心に道場に通って仙女の選手や練習生とともに本格的なトレーニングに励んでいる。

プログラムの参加者は随時募集中。事務所は「まずは気軽にサークル見学へ」と呼び掛けている。詳細は下記に問い合わせを。

 

【試合情報】

●宮城野区文化センター大会

毎週水曜※
女性18:30〜19:30、男性20:00〜21:00
参加料/1回1000円
※臨時休あり。開催日はWEBサイトで告知する。申し込み不要
問/若林区清水小路1明善倉庫
  センダイガールズプロレスリング道場・事務所
℡022-395-6945(平日10:00~12:00、13:00~18:00)


【イベント情報】

●2019年ラストちゃんこイベント

11月24日㈰13:00〜15:00
会場/仙台ガールズプロレスリング道場
料金/大人4000円、小学生2000円、未就学児無料

女子すぽ

ベガルタ仙台 仙台89ERS 女子すぽ 楽天イーグルス