川柳(1/7掲載)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

【水戸一志 選】


ため息はつきたくないね辰の年   石巻市向陽町/夢香

【評】とにもかくにも新年である。何でもよいから明るい希望につながるものが欲しい。元気になりたい。コロナ以来のため息など、もうたくさんだ。元日付の本紙第2朝刊は、そんな願いに応えるようなメニューがぎっしりだった。広告も竜に乗っていた。


すぐ消えた夢で当たった宝くじ   石巻市西山町/藤田笑子

札束を積まれいらない人はなし   石巻市のぞみ野/阿部佐代子

辞書調べ書いた川柳ボツ多し   石巻市桃生町/佐々木カヨ子

まだ妻に更迭されず三食中   石巻市向陽町/佐藤功

戦などしてる場合か沸騰中   石巻市流留/和泉すみ子

ほどほどに事は済ましてカラオケへ   石巻市桃生町/佐藤俊幸

夢多しまだ青春の喜寿の春   石巻市あゆみ野/日野信吾