河北新報特集紙面2014

2015年2月20日 河北新報掲載 女川ポスター展 商店のポスターを見て、訪ねて、応援。

女川ポスター展~女川を元気にするために東北のクリエーターたちが制作した200枚ぐらいのポスター展~2015.2.21〜5.31

商店のポスターを見て、訪ねて、応援。

読者・企業の皆さんといっしょに復興のために何ができるかを考え、行動する「今できることプロジェクト」。その活動の1つとして女川町を対象とした「アイデアの力と観光で地域を元気にするプロジェクト」を進めてきました。
これは震災で大きな被害を受けた女川町を応援しようと、女川の商店、企業のポスターを、東北を中心としたクリエーターたちにボランティアで作ってもらい、元気になってもらおうという企画です。そのポスター展がいよいよ2月21日から、現地女川町でスタートします。

女川ポスター展総選挙同時開催!

女川町内の5カ所にポスター展開催期間中、総選挙投票所を設置します。お気に入りのポスターを是非お選びください。投票された方の中から抽選で20名様に女川町の魅力満載の「がんばる女川セット」をプレゼントします。

20日の河北新報でポスター発表!

2014年8月より参加商店とクリエーターを募集。宮城県、東北を中心とした約60人のクリエーターたちが、何度も現地と各商店を訪ねて打ち合わせ・取材・撮影などを行い、約200点ものポスターを完成させました。クリエーターたちが情熱を傾けて制作したポスターの一部を20日付の河北新報朝刊で発表します(各チーム1点)。近日中にインターネット投票も実施予定です。

何はともあれ。

いいがらいいがら みさございん
女川ポスター展総選挙はじまります!現地投票所 【A】きぼうのかね商店街 【B】コンテナ村商店街 【C】お魚いちばおかせい 【D】マリンパル女川 【E】金華楼

【動画】女川ポスター展 ~開催までの歩み~